スタッフブログ

2024.09.13

事業譲渡式を行いました

ここりん・ほっと No.2 

 「事業譲渡式」

 727日、「京都聴覚言語障害者福祉協会」様から「京都紫明福祉会」へ、事業譲渡式が行われました。

https://www.shimei-f.net/にも記載していますが、当法人の「特別養護老人ホーム」は、京都市内で「聴覚障がいの方が利用できる特養をつくりたい」「聴覚障がいを持つ人が入れる特養を京都市内にもつくってほしい」という両法人の願いから、開設当初より協力をいただきながら立ち上げたものです。

開設前には綾部市にある「いこいの村」の見学、また職員の宿泊研修、手話講座などもおこないました。当時、特養開設準備室に在籍していた私も「いこいの村」に行かせていただきましたが、施設内の明るいホールとお家のようなしつらいが新鮮に映りました。

また、開設前職員研修では髙田英一理事長から「京都の聴覚障がい者の歴史と願い」を講演いただき、その思いを共有させていただきました。

今後とも協力しながら進んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 事業譲渡式を行いました
トップ